息子の笑顔が何よりも好き!!

2児の父が「子供にたくさん笑顔をもらいたい」という思いから、あれやこれやとプレゼントを計画するブログ

スポーツ観戦での情熱・一体感は他では味わえない思い出となる!

f:id:yriwmt:20170124193033j:plain

小学生にもなると誕生日プレゼントって難しくなってきますよね。

玩具はいらないし、ゲームばっかりも何だかなぁと。

そこで、うちのチビ達の9歳と8歳の誕生日プレゼントは・・・

 

 

ガンバ大阪の年間パスポート

      +

ガンバ大阪ファンクラブ会員権

 

となりました。

 

我が家は幸運なことに近所に日本有数のサッカークラブ「ガンバ大阪」があります。

スタジアムも徒歩で行ける距離なのでサッカーバカの私にはなんとも素敵な環境なのです。

 

おのずとチビ達とスタジアムへ足を運ぶこととなり、言うまでもなくガンバファンになってくれたチビ達に感謝!

 

なにを隠そう、最近の私の至福の時間は

大好きなサッカーを愛するチビ達と観戦する事なのです。

 

さらに、同じチームを応援するために一緒になって歌を歌い、一緒に喜び、一緒に悲しみ、サッカーを通して心の底から子供と一つになる。

こんな素晴らしい時間はないと思います。

 

もちろん、野球が好きならば野球を。バスケが好きならバスケを。

競技自体は何だっていいんです。

 

子供たちと一体感をもつことに楽しみがあるのです。

 

 

誕生日プレゼントと言えば「ゲーム・玩具」といった

形あるものにしてしまいがちですが、

このようなスポーツ観戦もよくないですか?

お互いにとってかけがえのない思い出になってくれると思います!

 

 

我が「ガンバ大阪」はといいますと、

昨年新スタジアムが完成し、その雰囲気はとんでもなく最高ですよ!

サッカーに興味のなかった嫁さえもハマってくれましたから。

 

ちなみに年間パスがなくても、チケットはゴール裏、ファミリーシート(今シーズンからカテゴリー6に名称変更になりました)なら

大人1枚2500円、子供1枚1000円(未就学児無料)

ですので割と気軽に観戦できますよ!

 

子供が小学生未満のうちはファミリーシート

子供が小学生以上でサッカーが好きになってきたら、断然ゴール裏がおすすめです!!

 

はっきり言って一体感が全く違います。サッカー観戦のだいご味がすべてつまっているのがゴール裏です。

ゴールが決まれば「ウオーッ!!!!」と叫びハイタッチをし、

不甲斐ない時は「ブーーーーーッ!!」とブーイングをします。

 

ガンバサポーターは優しい人が多い(見た目コワい人だったとしても(笑)ので、子連れで行っても気おくれすることもないですよ。

 

1度観戦に行くと間違いなく熱いサポーターになりますから!

ただ、やはり人が多いのでチビちゃん連れなら迷子、転倒だけは気を付けてあげてくださいね!

 

 

まだ行った事がない

初めて行くのに勇気がいる

サッカーの事もあまり知らないし...

 

そんな方はご連絡ください!一緒に応援しましょう!!