息子の笑顔が何よりも好き!!

2児の父が「子供にたくさん笑顔をもらいたい」という思いから、あれやこれやとプレゼントを計画するブログ

子供が楽しく遊んだ関西のスーパー銭湯3選

f:id:yriwmt:20170124205249j:plain

2017年の初風呂は温泉(と言ってもスーパー銭湯ですが)にいってきました。

子供って大きいお風呂が好きですよね。

うちのチビ達もそれに違わず大きいお風呂大好きです。

 

 

子供が喜ぶスーパー銭湯の条件といえば

広さ

アミューズメント

露天風呂

ごはん

ですかね。アイスクリームも重要かも(笑)

 

大阪在住の私が行ったことのある子供が喜ぶスーパー銭湯は・・・

 

1、南あわじ市 リフレッシュ交流ハウスゆーぷる

 

キャンプ中にお風呂に入りにたまたま行ったのですが、子供が喜びすぎて

どこでキャンプしたのか忘れてしまったぐらいです(笑)

それぐらい子供にとっては忘れられない銭湯です。

 

特徴としては、

露天風呂が広く、小さな子からすればまるで迷路みたいなハンギングウォークがあり、

なにより滑り台があるという事!!

 

滑り台の着地点は水深90cmと割と深く、小さな子供には危ないので下で大人がキャッチしないといけないですが、それは楽しそうに何度も何度も滑っていました。

 

確か滑り台だで1時間はいていたような(笑)のぼせた事も覚えてます。

 

重要な注意点としては

男湯と女湯が偶数日・奇数日により入れ替わり、滑り台はどちらか一方にしかついていないという事です。

パパだけで行って滑り台が女湯だったら・・・何もないですからね。

 

必ずホームページか電話で確認してから行ってください。

 

楽しめる事は折り紙付きですから!!

 

 

2、夕日ヶ浦温泉 外湯 花ゆうみ

 

鳴き砂の有名な琴引浜に海水浴に行った後に行きました。

 

ここの温泉の特徴は

まずは解放感!露天風呂がめちゃくちゃ気持ちいい。

広くて、滝が流れちゃったりして優雅な気分になれます。

私が行った時は寝湯にあひるちゃんがいっぱい浮かんでました。

あのあひるちゃんの多さはそうそうないと思いますよ!

そして、

料理がうまい!!これに尽きると言ってもいいぐらいにうまい!!

チビ達は海鮮丼。私はWステーキ丼を食べたのですが・・・

 

最っ高!!

 

「またあそこで食べたいなー」ってチビ達も言ってます。

温泉楽しくて、料理おいしいって文句なしですよね。

 

 

3、スパワールド 世界の第温泉

 

言わずと知れたテーマパーク型のスーパー銭湯です。

あまりにもたくさんありすぎて、2人連れていくとなるとなかなか大変。。

しかしあれだけお風呂があると楽しくない訳ないでしょうね。

もはや遊園地ですもんね。

まずは、走らないように注意してあげてください(笑)

 

温泉も良いのですが、チビ達は冬場の温かいプールがお気に入りだったみたいです!

 

 

 

いくつか温泉・スーパー銭湯に行きましたが、子供が純粋に喜び、何年か経ってからも

思い出したかのように言ってくるスーパー銭湯を3つ選びました。

まだまだ行っていない所が多いので、是非みなさまのおすすめを教えてください。